凛ちゃん徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆熱川マウンテンドッグラン

<<   作成日時 : 2007/11/03 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遅々アップで恐縮です。先週末に伊豆熱川マウンテンドッグランでプチオフ会のお誘いあり行ってきました。現地11時に集合だけど、山中湖オフで大遅刻の身の上ゆえ、今回の遅刻は許されない。東伊豆の海岸は1本道で混雑必至。あらゆる人にインタビューをして迷い倒した挙句に沼津→三島→修善寺→伊豆高原→熱川というルートに決定!ナビ的には4時間と見積もられていたけど、余裕の5時間を見込んだ。ということは6時出発(OO;)むむむっ・・・止むを得ない。朝起きて凛も私もご飯抜きで家を飛び出した。予想以上に車の数は多いものの渋滞とまではいかず、順調に飛ばしていく。途中SAでトイレ休憩。小田原厚木に行け!というナビを完全無視して沼津に向かう。ほぼ渋滞もなくひた走り、目的の熱川には10時前に到着。一番乗りだった。マウンテンドッグランhttp://www2.u-netsurf.ne.jp/~inutori/ は3時間の時間制限があるので入り口で朝ごはんのおにぎりをほうばりながらみんなの到着を待つことにする。駐車場に居た管理人のおじさん(どうやらオーナー?)は犬好きの気さくなおじさんで雑談しながら待っていたら次々メンバーが到着。到着順にシドさんご夫妻とぶぶちゃん1歳半♀、モカさんご夫妻とモコ君3歳♂、幹事のももさんご夫妻とかりんちゃん1歳半♀。シド家は今回が初めましてです。メンバーも揃ったところでいよいよマウンテンドッグランへ。ここはみかん畑を利用した山の斜面のようなドッグラン。日当たり良好で山に囲まれているので風もあまり吹かず冬でも暖かいそうだ。実際この日も曇りという天気予報にも関わらず、お日様サンサンで暑いくらい。そんな中、ワンコたちはみんな元気で走る、走る、飛び降りる、普段では決して見られない野生児ぶり。女子3ワンは3時間ほとんど休むことなく走り続けていました。唯一男子のモコ君は日陰で「疲れるからボクはここで休んでいるよ」とでもいいたいそうな顔でまったりくつろいでいるのがかわいかったです。三歳なのにおじいちゃんみたい。モコ君はハンサムガイで穏やかな性格なのでもし凛がお嫁さんになるならモコ君みたいなお婿さんがいいなぁ〜って思ったらモコ君はおかまちゃんでした。残念。・゚・(ノД`)・゚・。。まあ、お嫁さんには行かせないつもりなんですけどねヾ(;´▽`A``。
代々木のランに行っても誰もいないと全然走らない凛ちゃんも走り屋のかりんちゃんやぶぶちゃんが一緒だと本当によく走る。そんなワンコについて山を登ったり下りたりして人間の方はよろよろしているが。。。もて余すかと思っていた3時間があっという間に過ぎてしまった。その後、城ヶ崎のデルフィーノhttp://rp.gnavi.co.jp/sb/3014844/で遅いランチをすることに。幹事のももさんセレクトだけあってメニューはどれも美味しそう。私のオーダーしたベーコンときのこの豆腐入りクリームパスタも美味しかった。日も傾き始めそろそろお開きの時間。今回は距離にひよって家だけが熱川にお泊りで、みんなは日帰りの予定。帰りの無事を祈りつつ解散となった。特に車酔いするぶぶちゃんが心配だ。(後日みなさんの報告ではあまり混むことなく、ぶぶちゃんも車酔いしないで帰れたとのことよかったよかった)
やっぱりドッグランはお友達と行くのが一番!声を掛けてもらって本当によかったです。凛も私も伊豆マウンテンドッグランはとってもお気に入りになってしまいました。みなさん、またご一緒させて下さいね〜。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆熱川マウンテンドッグラン 凛ちゃん徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる